読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンを辞めた会社員のブログ

プライムビデオ視聴・購入レビュー・美味い店・節約系、いわゆる雑記ブログ

【2016年】子どもに買って良かったもの9個+α

 

2016年度の様々なランキング公開されている記事を見ましたので、ぼくも愛してやまない5歳の子どもに買ってあげて良かったものを9個+αご紹介します。

ありきたりなものが多いかと思いますが、検討される際はご参考下さい。

外で遊ぶ物、家で遊ぶ物混在しております。

サッカーボール

f:id:ryosuke888:20170106150245j:plain

まずはサッカーボール。左は家用、右は外で使っている4号球です。

今はサッカースクールにも通わせておりますが、サッカーがない日も公園にサッカーへ行こと誘われるくらい大好きになりました。

野球だとまだボールになかなか当たらなかったりと大変なのでサッカーオススメです。

習い事がなかなか続かない方は下記記事もどうぞ。

www.ryosuke88.com

 

自転車&ストライダー

f:id:ryosuke888:20170106150721j:plain

今は買い物行くのもサッカー行くのもすべてこれです。ものの数十分で乗れるようになった際は、子どもの成長に驚かされました。おそらくストライダーを乗っていたからだろうと思います。

周りの子を見てもストライダー乗っている子はみんなあっという間に自転車に乗れるようになってました。

↓ストライダーって1万円以上の物がほとんどなのですがこちらは安くておすすめです。正直乗っても1年なので安くて全然問題ないですよ。強度含めて。

 ミニ四駆

f:id:ryosuke888:20170106151255j:plain

続いてはミニ四駆。子どもの頃にハマった人も多いのでは!?

もう30年弱ぶりに買いましたが(当時は買ってもらってました)、思っている以上に安いんですね。1000円以内で買えてこれだけ子どもが喜んでくれるならもっと早くに買っておけばよかったです。

 

段ボールでコースを子どもと手作りして走らせた時はめちゃくちゃ盛り上がりました!ちゃんとしたコースが買わず段ボールで我慢してもらってます。苦笑

f:id:ryosuke888:20170106151719j:plain

 こんなコースが買いたいです。

 

トミカ(車とかコース色々)

f:id:ryosuke888:20170106151844j:plain

おもちゃのド定番のトミカ!

トミカ博にも行くくらいのトミカ好きです。

組み立て型のコースも買ってあげましたが、子どもの発想力にはほんと驚かされます。少ないパーツで何種類ものコースを作っているのを見たときはこの子天才か!と思いました。

ミニ四駆を買ってからは気持ちはミニ四駆の方へ傾いてはきてますが。

 

色鉛筆

f:id:ryosuke888:20170106152136j:plain

やっぱりどうせならこれくらいカラフルなのがいいですよね。

これと紙があれば小一時間は一人で黙ってお絵かきしてます。

親としてはそーゆー時間本当に助かりますよね(^^)/

仮面ライダーグッズ

f:id:ryosuke888:20170106152330j:plain

あれ?アイコンがだいぶなくなっている気が。苦笑(アイコンって左の丸いやつです)

男の子にとって戦隊モノはやっぱり憧れの存在のようです!

ずっとベルトつけて叫んでおりました。笑

今は仮面ライダーエグゼイドが始まってしまったのでおもちゃ箱の中に眠ってしまっておりますが。

エグゼイドのベルトを欲しがってますが買おうか悩み中。結構な値段しますからね(*_*;

ゴーストシリーズずっと眠らしといて30年後くらいにプレミア付かないかなー。笑

 

パズル

f:id:ryosuke888:20170106152524j:plain

色んなパズル買いましたがやっぱり日本地図のパズルが良かったかと思います。

遊びながら勉強ってのがぼくとしては理想なので。

だいぶ親の自己満足のような気がしますが。笑

ただどこに何県があるってのはだいぶ覚えてますので結果やっぱり良かったんだと思います。

次は桃鉄で勝負をしたいです。笑

↓久しぶりに発売しておりますので念のため。笑

昆虫図鑑

f:id:ryosuke888:20170106152743j:plain

虫が大の苦手だったこともあり、なんだか情けなく見えてきて購入しました。

こちらDVD付きなのですが、食事中に見せられた時はさすがに食欲なくなっちゃいましたよ(´・ω・`)

相変わらず昆虫触るのが苦手っぽく現時点ではようやくダンゴムシは触れております。

この図鑑のおかげかはさておき。

 

学習系(たし算とか迷路とか)

全て完了したので物は捨ててしまったため画像はございませんが、非常に楽しそうにしていました。川島隆太教授シリーズを中心に。

中でも迷路系のやつはずーっとやってましたね。購入した日に全て終わるくらいのめりこんでおりました。

一番良かった点は親戚一同集まる場で急に「勉強したい!」と言い出した時は全員が顎外れるくらい驚いてました。「この子は天才になる!」とまで言われており、親としては嬉しい限りです。(さすがに天才になるとか思っているほど親バカじゃないですよ。) 

おまけ

Amazonプライム

子ども用ではないですが、Amazonプライムのおかげで風邪で寝込んでいる時はだいぶ助かりました。

Amazonプライムの中に、「プライムビデオ」という動画を見るサービスがあるのですが、こちらがアニメだとか戦隊モノがめちゃくちゃ充実しており、子どもが風邪をひいたときの暇つぶしに最適でした。

なので一応オススメとしてあげときます。 

 気になる方はこちらの記事もどうぞ。


まとめ

以上、2016年度に購入したオススメの物です。

このまとめって自分自身の日記にもなるのでいいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

んじゃまたっ!