さい〇うパパのブログ

1児のぱぱ。子育てに燃えるさい〇う!雑記ブログを書いてます。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

はてなブログ2ヶ月目の運営報告!PVとか収益とかいろいろ!

f:id:ryosuke888:20170201192540j:plain

はてなブログ2か月経過しました。

今日は3月3日なので少し遅いですが2か月目のPVとか収益とか色々な数値報告します。

まずは1か月目のハイライトからどーぞっ!

1か月目どうだったっけ?

記事数:43記事

PV:1470

収益:500円くらい(Googleアドセンスのみ)

こんな感じでした。よかったら記事にもしてますので見てください↓

はてなブログ1ヶ月目の運営報告!PVとかいろいろ!

では2か月目はどーだったのか。

 

結構倍々ゲームのように収益やPV増えていく人が多いですよね(^^)

結果公表するのが楽しみ(^^)/

2か月目の記事数

13記事

思ってたより少ない。。。

2日に1記事も書いてないやないかいっ!!!目標は3日に2記事なんで本来は18記事はないと達成ではなかったのでいかにサボってたのかが如実に現れますね。反省。

3月は31日あるので20記事は書こう!と今の段階では心に誓ってますー

記事数はいいとしてPVとか収益とかあがってるんだろーなー(^^)/

 

気になるPVは?

こちら↓

f:id:ryosuke888:20170303230816p:plain

1469!

さがってるぅぅぅ!!!ひえぇぇぇ!!!

2か月目で下がるとかまじで才能のなさ露呈してますね。

しかも1だけ下がってるとかまじ神の所業としか思えない。。。

うーーーん、うーーーん、どーしよーーーー。

 

ハズカシーヨー|д゚)

 

凄腕ブロガーの方たちはこの時点で数万PVかせいでって考えたらほんとクソブログだなー

よく読んで頂いた記事TOP3

第1位

「Mac アップグレードプログラム」をビックカメラの店員さんに聞いてきたよ 

ちょうどMacbook検討しておりまして、前日にプログラムが始まる情報をキャッチして当日のPMにお店に足を運んで夕方にはブログにアップしてって感じでした。

書いた瞬間アクセスがどんどん増えていったので(ぼくの中では)ブログって楽しぃーーて思えた瞬間でした。こーゆーの大事ですね。

第2位

まだ読んでない人まさかいないよね?『新しい文章力の教室』

こちらは超実力派ブロガーのヒトデさんやポジ熊さんが紹介されてるの発見し速攻購入し速攻読了した本のレビューです。

この記事をきっかけに人生初のamazonの収益が発生したので本当に忘れられない記事となりました。ご購入いただいた方もブログをしてるのかなー?とか妄想しました。

ヒトデさんにブクマして頂けただけでPVを稼げた記事なので本当に感謝です。

本は当然のことながら非常に良い本ですよっ!

第3位

ビジネス用のオシャレなトートバッグならPELLE MORBIDA(ペッレモルビダ)

初月1位だった記事が2月は3位となりました!ぼくが本当に良いと思っている物のレビュー記事を読んで頂けるってこの上ない感動ですね。

めちゃくちゃオシャレなので是非是非みなさん愛用して欲しいですね。

以上TOP3でした。

さぁお待ちかねの収益は?

GoogleAdSense:655円

Amazon:36円

合計:691円

かわいっ!!!なんてかわいい金額なんでしょうか。

 

オモテタノトチガウ(´・ω・`)

 

えーーーっと、全国の最低時給は・・・

・・・

・・・

ヤメテクダサイ。

これ以上ぼくを辱めるのはヤメテクダサイ。

 

けど考え方を変えると・・・

ぼくなんかが書いた記事でお金を頂けてるんですっ!

全国のうだつのあがらないリーマンのみなさん必見ですよ!

素人が文章を書いてお金を頂けるなんて想像すらできない人が数千万人いてることでしょう。少なくともその人たちでは成し得ないことをぼくは実現してるんですっ!

て思わないとやってらんないっすねw

1か月目と2か月目の比較

記事数:14記事/13記事

PV:1470/1469

収益:約500円/691円

そろそろ倍々ゲーム実現なるか?

てところをみなさん注目しといてください。

まとめ

2月は「Mac アップグレードプログラム」をビックカメラの店員さんに聞いてきたよ - RYOSUKEのブログの記事でブログの面白さを体感できました。

自分の書いた記事が全く知らない人に見られてると思うと本当に違和感を感じますね。少しでも役に立てているのだろうか?最後まで読んで貰えているのだろうか?とかいろんなことを考えるようになってきました。

また、まだ読んでない人まさかいないよね?『新しい文章力の教室』の記事で初めて自分の紹介したものを購入して頂ける喜びも嚙みしめました。数十円の収益でもこんなにも心がおどるとは思いもしなかったですね。営業をしていると数百万、数千万規模の仕事をしますが、それらを思い返してもこの数十円の収益が一番の喜びかもしれません。ブログでの収益はそれくらいインパクトがあります。

 

今回の記事はまーーーったく『新しい文章力の教室』で学んだことをあえて活かさず、自分の言葉で書いているので非常に読みにくい記事になっていることでしょう。

申し訳ございません。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

んじゃまたっ!