さい〇うパパのブログ

1児のぱぱ。子育てに燃えるさい〇う!雑記ブログを書いてます。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

映画「赤い糸」のヒロイン芽衣が不幸すぎる件

f:id:ryosuke888:20170611140221j:plain

恒例のAmazonプライムのプライムビデオで映画探しをしていました。

そして「赤い糸」をみつけ今さらながら視聴。

ヒロインの芽衣があまりにも不幸すぎて、もはやひくレベルだったので記事にします。日頃の行いがよくてここまで不幸だったらぼくだったら耐えれません。

こんな後味の悪い映画は久しぶりです。

芽衣の不幸について列挙していきます。僅か2時間で起こる奇跡の不幸エピソード楽しんでみてはいかがでしょうか。

彼氏(敦史)のお母さんが薬漬け

修学旅行の自由時間に一緒に周る約束を彼氏(敦史)としました。ところが敦史の母が薬漬けのせいで緊急で家に戻らなければ行けなくなりドタキャンされます。そして1人で周ることを決意したのですが同級生の陸のおかげでさらに不幸を呼び寄せます。

友達に勘違いされ自殺未遂される

上記自由時間にて陸が芽衣と2人きりになれるチャンスとのことで他のメンバーをほったらかして芽衣と合流します。陸は芽衣のことが好きです。陸を好きだった仲の良い女の子に目撃され、勘違いされ、発狂され、自分の目の前で飛び降り自殺をされます。奇跡的に一命を取り留めるのですが記憶喪失になります。

クラスでいじめられる

自殺の一件で当然のごとくいじめられます。しかし陸が助けてくれるのですが陸は実はとても厄介な人間です。

母親に裏切られる

敦史にもう芽衣に近づかないようにと母親が吹き込みます。そして別れます。

新彼氏は暴力野郎

クラスでいじめられた時に陸がずっと側にいてくれたこともあり高校進学と同時に付き合います。だけど陸は最低な暴力野郎で何発も殴られます。

親友まで薬漬け

そんな暴力野郎に束縛され大事な親友が落ち込んでいる時に1人にしてしまい、耐え切れなくなった親友は薬にはまります。

陸にさらに暴力振るわれる

陸の電話を無視して薬にはまってる親友を探し続けます。そして親友を見つけたときに、陸に見つかってしまい何で電話に出ないんだと殴る蹴るのひどい暴力をふるわれます。ちなみにこの親友は陸の友達でもあります。だけどお構いなしです。

陸、死にます

一緒にお祭りに行く約束を陸としていたがそのお祭りの最中、交通事故にあって死にます。

両親が離婚する

急に離婚すると発表されます。

母親が本当の母親ではなかった

離婚の発表と共に本当の母親でなかったことを告げられます。そして敦史に芽衣に会わないでとお願いしたことも打ち明けられます。会って欲しくない理由もあきらかにされるのですが、とても切ないです。

敦史とも結ばれることはなかった

運命と信じていた敦史と結ばれることはなくバッドエンディングです。

 

最後に

ちなみにこれ中学生から高校生にかけてのお話です。そんな青春時代にこれほどのできごとがあると普通はおかしな方向に走ってしまうことでしょう。だけど芽衣はまっすぐ素晴らしい子に育っています。それにしてもなぜ敦史とはハッピーエンドにならなかったのかがとても疑問です。

不幸すぎて本当に後味の悪い映画でした。

 

後味の悪さを忘れたく面白い映画を探します。

 

それにしてもプライムビデオは時間潰しに超オススメです。Amazonプライムは月額400円のプランもスタートしましたので1か月間だけ集中的にプライムビデオを見るのもとてもオススメです。月額プランも1ヶ月の無料体験はございますので是非お試し下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

んじゃまたっ!