さい〇うパパのブログ

1児のぱぱ。子育てに燃えるさい〇う!雑記ブログを書いてます。

会社の偉いさんが「年末年始に新年の抱負を考えてほしい」ってよく言うけどブログネタ考えた方がよっぽど良くね?って話

f:id:ryosuke888:20170102190819j:plain

こんにちは。

最近擦れに擦れているRYOSUKEです。

 

タイトルの通りですが、年末挨拶でこーゆー事をしれっと言う会社のお偉いさんってあなたの会社にもいないですか?

このセリフを聞くたびにほんと萎えてしまうんです。この人についていきたくないなーと思ってしまうんです。

「長期休暇くらい完全に仕事から離れて大切な人と有意義な時間を過ごして下さい」ってだけでなんで終われないんですかねー。だいたいタイトルのセリフってこの後に続いて出てくる言葉ですよね。

そんな会社の愚痴をこぼしまくっているぼくが会社の事を極力考えず、自分の興味ある事、好きな事、ブログに書きたい事を考えてみました。

書きたい事1位:投資について

ぼく株式投資が大好きなんです。結婚だとかマンション購入だとか子育てだとか節目節目でお金が必要になり都度お休みしているのですが。

興味のある企業の事を調べる事も好きですし、その企業が今後どういった事業計画をたて、それが実際どの程度の期間でどれくらいの数字となって出てくるかを見るのも好きです。営業であれば話のネタにもなりますのでおすすめです。

アベノミクスにもトランプノミクスにもタイミングが合わずのっかれていないぼくですが、株式投資は今後ずっと取り組んでいきたいなーと思ってますので、成功するのか失敗するのか分かりませんがありのままのぼくを見て頂ければ嬉しいです。

書きたい事2位:マネタイズについて

正直あまり意味も分からず、マネタイズ!マネタイズ!言ってので、まずマネタイズの意味を調べてみました。

ネット上の無料サービスから収益をあげる方法のこと。収益事業化。もともとは金属から貨幣を鋳造するという意味で使われていたが、2007年頃からIT用語として使用されるようになった。

思ってた内容とほぼ同じ意味で安心しました。笑

ブログをどうマネタイズするのかが2017年の課題かなーと漠然と考えております。

何か特殊技能があるわけでもなく、文章力があるわけでもないぼくですが、そんな人間がブログマネタイズで成功すると、是非みんなに真似して貰ってみんなでお金持ちになりたいなーって感じです。

最近のサラリーマンは本当に疲弊しまくってますからね!!!

書きたい事3位:読者の方の役に立つこと

先ほどのブログマネタイズが成功したら公開って話であったり、それこそ株式投資での成功体験の共有であったりもそうですが、一番はやっぱりググった時に一番上に表示されるような記事を書きたいですね。

ぼくは凄いGoogleに助けられております。レスポンスの速さだったり、あらゆる情報が網羅されているGoogleは神だと思っております。

そんな世界で自分の記事が誰かの役に立つとかなんて素敵な事なんだ!と思っております。

正直今まではそーゆー役立ち情報のページって、作る事に特化した機関があって、そーゆーところで作成された情報がずらーっと並んでいるもんだと思ってました。苦笑

書きたい事4位:書評

ぼく最近本をちょくちょく読むんです。もともとめーーーっちゃ本嫌いなんです。

そんなぼくでも興味を持って読める本は紹介したいなーって思いがあるんですが、もう一つ書評をしたい理由としては、その本を読んだとき自分がどう感じたかを書き留めておきたい想いがあります。

正直本を読んでも1か月後には忘れてしまい、全く意味がないなーとよく感じております。

そーゆー意味でも今まで読んだ本を再度読んで書評をしていきたいなーと思っております。

現時点での唯一の書評記事↓

 

書きたい事5位:子どもの事

これめっっっちゃ悩んでおります。成長を書き留めておきたい思いがありつつも、子どもの事をネットに晒すなんてなんだか怖い・・・

なので多分書きません。笑

 

以上ですが、株の事は別ブログで特化して書いた方がいいのかなーとか色々悩んでいるんですが、悩みながら2017年も突っ走っていきたいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

んじゃまたっ!