読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンを辞めた会社員のブログ

プライムビデオ視聴・購入レビュー・美味い店・節約系、いわゆる雑記ブログ

バチェラージャパンがマンネリ。もっと面白くするにはこれだ!

f:id:ryosuke888:20170312150649j:plain

ついに日本版スタートしました。

Amazonプライム独占配信の『バチェラージャパン』がCMまでして話題になってますね。

1人の男性を25人の女性で奪い合うという、とても興奮する設定です。

 

回を重ねるにつれ想像通りですが、マンネリ感をどうしても感じてしまいます。

そんなバチェラージャパンを面白くする設定を独自視点で考えたいと思います。

バチェラージャパンとは

『久保裕丈』という1人の独身男性(バチェラー)を25人の女性で奪い合います。

イケメンでコミュ力が高く、オシャレ。しかも事業を売却し数億単位のお金も持っているようです。男から見ても間違いなく「モテる男」だと直感的にわかります。嫉妬さえ覚えるレベルです。

この男を何とかものにしたいという女性心は容易に理解できます。

一度動画を見るだけで魅力が伝わることでしょう。↓

この顔は少し微妙ですが5秒後には最強のイケメン顔が登場します。

バチェラー久保はわたしのものよ(^_-)-☆ 

久保裕丈の簡単な経歴

  • 1981年 東京都生まれ。東京大学大学院卒 
  • 2007年 外資系コンサル A.T.カーニー入社 
  • 2012年 退社後、ミューズコー株式会社を設立 
  • 2015年 ミューズコー株式会社売却
  • 現在は新規ビジネス設立の為、充電中

はしょるとこんな感じです。

東大卒!?外資系コンサル!?独立!?そして売却!?はっ???

勝てる気一切しませんねwそれどころか肩を並べることする無理ゲーですねw

なのでこの番組まったく勉強にならず、嫉妬のあまり批判することもなく、ただただ楽しんで見ましょうww

奪い合う25人の女性陣

そんな高スペック久保さんを奪い合う女性ですが、下記サイトに10数名ですが詳しくまとめられております↓

バチェラージャパン出演者女性プロフィール一覧!結果が気になる! | そのにゅーすって、ほんと?

ちなみにぼくは蒼川愛さんが気になります。男性が好きそうなルックスですね。誘惑されるところっと騙されてしまいそうです。


蒼川愛はなかなかいいですねぇー(・∀・)ニヤニヤ

おれのものだぁぁぁぁーーーーうぉぉぉぉーーーーー

内容 

既に記載の通り、25名で奪いあうシステムですが、各話ごとに、ローズセレモニーといういわゆる肩たたきイベントがございます。バチェラー久保さんが残ってほしい女性に薔薇を渡します。受け取れなかった女性は脱落・・・というシステム。どんどん減っていきます。バチェラー久保さん毎回胃が痛くなることでしょう。

女性陣のアピールの場としては、カクテルパーティー、グループデート、2ショットデートと様々です

最後の一人に選ばれるのは誰なのでしょうか。そこに真実の愛は存在するのでしょうか。

なぜマンネリ感が漂っているのか

理由は簡単です。

毎度場所は違えど中身に大差がないからです。女の嫉妬心は見ていてそうそう楽しいものではございません。あまり話ができなかった、デートに誘われなかった、他の女性と楽しそうにしていた、挙句の果てに他の女性が話しているところを覗き見・・・もう少し凛としていて欲しいです。

出演者が同じであればどれをとっても何度か見ているうちに飽きてきます。

おれたちはもっと刺激が欲しいんじゃー!!!

マンネリからの脱却

スポンサーリンク
 

 

男性をもう1人増やしてはどうか

バチェラー久保さんはどう見ても素晴らしい人物です。男性からも好かれるでしょう。立ち居振る舞い、すべての男性が真似をすべきレベルに到達しております。だからこそマンネリ感も出てくるのでしょう。

バチェラー久保さんと同等レベルの男性をもう1人増やしてはどうかと考えます。そうなった時の女性の対応はあきらかに変化があるでしょう。揺れ動く女性心がいい演出になるはずです。

ぼくの理想は「イケメンだけど超貧乏」と「ブスメンだけど超金持ち」の2人の取り合いを見てみたい気もします。

結局女性はどちらを選ぶのか、非常に気になります。

そういった意味ではバチェラー久保さんレベルを取り合うのは見ていてあまり楽しいものではございません。

クラスの超モテモテ男子を見ていて「楽しいなー」と思える人は少ないでしょう。

参加女性のタレント率を低くしよう

KONANさんは見たことありましたが、他の女性はほぼ素人だと思っておりました。しかし実はタレント事務所に所属している方が非常に多いようです。蒼川愛さんも芸名だそうです。

「ちっ騙されたぜwww」

タレントであればどうしても売名行為だと感じてしまいます。

しかしぼくは参加理由は売名行為でも気にしません。ただし参加するのであれば真剣に取り組んで、真剣にバチェラー久保さんを取り合ってほしいです。少なくとも女性陣はバチェラー久保さんの事前情報を把握した上での参加です。

「久保さんに会ったら少し思っていたのと違う」ということを感じるのであれば辞退して頂きたいです。

最後に残ったのに結局LINEだけ交換して自然消滅・・・といったことはなくしていただきたいです。そんなことになれば次回作を見る気にもなれません。

夜のシーンを劇的に増やそう

せっかくのネット配信。地上波ではできないことに果敢に挑戦してみてはどうでしょう。具体的には夜のパーティーシーンを増やしてはどうか。時には泥酔もいいでしょう。それでこそ本質が見えてくることもあろうかと思います。

久保さんの泥酔。女性陣のほろ酔い姿。そして誘惑・・・興奮する視聴者は間違いなく多いです。

同じくAmazon独占配信の「坂上忍流ディープな夜遊び」を参考にしてはどうか。あれは地上波ではありえない番組です。振り切った方がファンは増えるます。話題にもなります。

蒼川愛の出番を圧倒的に増やそう

ねちっこい女性はもういいっす。おもしろくないですっ。女性に幻滅しちゃいます(´・ω・`)

そんな中、あの透明で透き通った遠慮がちの蒼川愛さんの出番を増やすと男性視聴者はさらに増えるはずです。

 

どーですかみなさん!??

 

あの笑顔に癒され、嫌味がなく、特徴のないトークに癒されます。沖縄編は水着シーンが多く、蒼川愛さんの出番も多かったので正直おもしろかったです。

 

はっきり言います。

 

かわいいって正義です。

 

セクシーって正義です。

 

同志のために蒼川愛さんを少しおすそ分けします。

f:id:ryosuke888:20170321013745p:plain

f:id:ryosuke888:20170321013756p:plain

どうですか?気になってきたことでしょう。

まとめ

初めての試みなので第1弾で見えてきた改善点はどんどん改良して是非第2弾、第3弾と続けてほしいものです。

あくまで個人的な意見ですが「あい〇り」ほどの楽しさは感じませんが、少なくとも「テ〇ハ」は超える潜在能力を持ち合わせていると思っております。

バチェラージャパン!応援してます!

 

気になる方はamazonプライムは30日間の無料体験期間ございますので、その期間内に視聴されてはいかがでしょうか。

 

あわせて読みたい!!

 

Amazonプライム独占配信のオススメ番組↓

『坂上忍流ディープな夜遊び』札幌を絶賛満喫!吉木りさいいよwww 

「銀と金」蔵前仁戦は魂が痺れる面白さ、そしてテレビ未放送の第13話 

 

Amazonプライムの良さ↓

Amazonプライム会員特典が凄すぎる!7つの特典を分かりやすく紹介!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

んじゃまたっ!