さい〇うパパのブログ

1児のぱぱ。子育てに燃えるさい〇う!雑記ブログを書いてます。

2代目バチェラーはサイバーエージェント幹部!小柳津林太郎を調べた。

f:id:ryosuke888:20170728193511p:plain

2018年春に「バチェラージャパン シーズン2」の配信が決定しました。

それに先駆け2017年7月27日、新バチェラーが発表されました。

その名も

 

「小柳津林太郎」

 

読めますでしょうか?

 

「おやいず りんたろう」

 

髭が賛否両論呼びそうですね。吉と出るか凶と出るか。

 

京都出身、NY育ちの35歳。IT企業の幹部とのこと。

ちなみにIT企業とは「サイバーエージェント」のことです。若くしてサイバーエージェントの幹部、仕事は当然ですが、トークもキレキレで女性を喜ばせる術を心得ていることは間違いないでしょう。

初代バチェラーの久保裕丈さんが人間的にもとても魅力的な男性だったため、2代目バチェラーの小柳津さんにはとても期待しています。

久保さんも会ったことはないようですがこのように述べています。

「僕とは結構違うタイプの方だなって。僕よりも落ち着いた印象を受けるので、僕とは違った女性との立ち振舞を見てみたい」

久保さんとは違った圧倒的な立ち居振る舞い期待してます。

そんな小柳津さんの事を調べてみました。

小柳津とは

とても珍しい苗字ですね。まずは「小柳津」という苗字について調べてみました。もしかすると小柳津林太郎さんのルーツが分かるかもしれません。

名字由来netによると、全国に3500人程度いらっしゃるようです。順位は3625位。

現静岡県である駿河国志太郡小柳津村が起源(ルーツ)である。ほか岡崎藩にみられる。近年、静岡県に多数みられる。

静岡県に小柳津清一商店という製茶問屋を営むお茶のメーカーがあります。このことからやはり小柳津という名前が静岡県に多いことが予想されます。

お茶屋が作る生クリーム大福「鞠福」とても美味しそうです。小柳津さんが新バチェラーに選ばれたため売上UPが見込めます。

ちなみに小柳津林太郎さんがこの会社と関りがあるかどうかは不明です。 

小柳津林太郎さんのプロフィール

さて気になる「小柳津」という苗字について解説しました。次はいよいよ小柳津林太郎さんのプロフィールをご紹介します。 

年齢:1981年 35歳

出身地:京都府 6~14歳までNYで育つ

出身高校:PL学園高校

出身大学:慶應義塾大学経済学部(一浪)

趣味:アウトドア・フットサル・バスケなどアクティブに過ごすこと。

職業:株式会社サイバーエージェントントSGE統括室室長。

  

14歳までアメリカで過ごされていたようです。アメリカ育ちの慶応ボーイ。関西風に言うと、どう考えても「ええとこの子」ですね。調べてみると祖父も父も医者。いわゆるお医者さんの家系です。そして長男のため継げる病院もあったそうです。

大学時代は英語演劇のサークルに所属しており、そこで表現することの面白さを知ったとのこと。これが医者への道を投げ捨てたことと関係しているかどうかは分かりませんが、結果として「ええとこの子」でありながらサイバーエージェントの幹部に登りつめるのは流石の一言ですね。

 

仕事の経歴

スポンサーリンク
 

職歴についても触れていきたいと思います。既出の通りサイバーエージェントの幹部ですが、そこに至るまではかなりのスピードです。

  • 2006年:サイバーエージェント入社
  • 2008年:㈱CyberX(関連会社)立ち上げ、代表取締役就任
  • 2012年:米国子会社立ち上げ
  • 2014年:株式会社サイバーエージェントントSGE統括室室長就任
  • 現在に至る

サラリーマンか演劇の道か、相当悩まれたそうです。表現者になりたくテレビ局のアナウンサーにも応募されたとのこと。

そんな中、サイバーエージェントの最終面接でCEOの藤田晋氏に「表現者として大成したい」と話したところ「だったら経営者になり、会社を通して社会に表現すればいい」と素晴らしいアドバイスをされ入社を決意。

2年目の終わりにはマネージャーとなり、瞬く間にCyberXの代表に就きます。ちなみにCyberXはモバイルアプリ開発の会社です。

そして、僅か8年程でサイバーエージェントの幹部へ。間違いなく出来る男なのでしょう。そして遊び倒している男なのでしょう。

サイバーエージェントの役員の平均報酬は7000万円という情報もあります。小柳津さんの年収は不明ですが、かなり高額だと予想できます。

ワクワクしますね。 

小柳津林太郎さんを応援する女子社員

上記の動画でサイバーエージェントの後輩女性社員が小柳津林太郎さんについて語っています。

後輩に対する面倒見がよくて、暗い顔をしている後輩を見かけるとすぐ声かけて「どうしたの?」とか言ってくれたりとか、気にかけて下さるいい先輩です。

とても綺麗な女性なので気になる方は動画の30秒辺りを視聴してください。こんなきれいな方が暗い顔をしているとぼくでもきちんと声をかけ慰めます。

さらにはこんなツイートも▼

カースト最上位。キラキラとは何なのか日本に見せつけてやってください。とても応援されているようですね。

続々とサイバーの女子社員がつぶやいてくれることを期待しています。

小柳津さんから女性へ一言

「ぼくと一緒に全力で最高に楽しい時間を過ごしましょう。」

 

この際、サイバーエージェントの女性社員も数人参加して頂きたいです。

同じ会社の女子社員をもてあそび食い散らかす。もしくはただの社内恋愛を見せつけられる。シーズン2がさらに面白くなること間違いないでしょう。

最後に 

このスペックの男性に出逢えるチャンスを女性の皆さんは見逃すのは非常にもったいないと思います。

失礼な言い方かもしれませんが、仮に小柳津さんと結ばれなくても、仲良くさえなれば小柳津さんの周辺の高スペック男性をGetできる可能性も非常に高いと思います。

是非そんなチャンスをご自身の手で掴み取ってみてはいかがでしょうか。

小柳津林太郎の結婚相手になりたい方、もしくは高スペック男子に群がりたい方はこちらより応募してみはいかがでしょうか。

8月10日締切。

人生を変えれるのは「行動した人」だけです。

 

バチェラージャパン  はAmazonプライム限定配信のため、視聴にはプライム会員になることが必須です。

 

下記記事でバチェラージャパンを少しでも知ってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい!!

 

最後に、初代バチェラー久保裕丈さんの初の著書をご紹介致します。

『その恋はビジネス的にアウト』

誰もが恋に落ちてしまう無敵の紳士ぶりを披露。

それは天性だけのものではなく、ほとんどが「ビジネスにおける8つのメソッド」を使い、人付き合いをしていたからだったのです。
本書では「恋愛に使える8つのビジネスメソッド」を使い、実際に一般からの恋愛相談を久保氏に答えてもらいます。

 

恋愛がなかなか上手くいかない方のバイブルになるのではないでしょうか。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

んじゃまたっ!

 

Check!!