便利系アプリ

「ブクマ!」メルカリに似てるけどどーなの?アフィリエイト本、購入金額公開!

f:id:ryosuke888:20170508230015j:plain

「ブクマ!」を使って本を安く購入!!!って記事を書こうと下書きに保存してたら2017年5月8日「メルカリ カウル」ってアプリが登場したようで慌てて記事化w

同時進行でメルカリカウルをさっそくインストールして起動すると・・・

まんま「ブクマ!」やないかいっwww

特徴はメルカリの姉妹アプリだけあってカウルで出品すると自動でメルカリにも出品されるんだそう!

話それましたがとりあえず本記事は「ブクマ!」を紹介します。

ざっくり説明すると「メルカリ」に似てますが本に特化!

で、本を5冊ほどさくっと買いました。TOP画像が購入した本です。

ブックオフとかと価格比較してないんで比べるとどうなの?っていうのは正直分かりませんが、お店に行くことが嫌いなんでスマホでポチポチ安く購入できるのは満足してます。

どれくらいの価格で購入できたの?

気になるこの部分を紹介します。それだったらいいね!って思ったら是非使ってみてください。

利用者増えると流通も増えて良いことづくしですからね!

ってのは建前で

本音は

登録するとき「21BFB」の招待コード入力・・・ただそれだけですw

お互いに300円分のポイント貰えます。

「…みんな!!オラに元気を分けてくれ!たのむ!…」

f:id:ryosuke888:20170509004645j:image

みんなの元気でSLUM DANK全巻大人買いしてぇーw

ちなみに、中古が苦手な人はこの記事読む価値ないと思いますので回れ右されたほうが良いのではないかと・・・

フリマアプリ - ブクマ!本専用のフリマアプリで手数料無料

フリマアプリ - ブクマ!本専用のフリマアプリで手数料無料
開発元:Labit Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

ブクマ!の流通量は?

フリマアプリって過疎ったら終わりです。

ブクマ!は2017年2月時点で累計20万冊の出品があるようです。1月は週あたり約2万冊もの本が新規に出品されたんですって!

Labitという会社が運営しててニュース出してました。

Labit Inc. — 本の特化型フリマ「ブクマ!」累計20万冊の出品、週2万冊の新規出品数に。Android版を提供開始。

気になる本の出品がなくても「いいね」をしておくと出品時に通知がくるのですが、確かにわずか数日で出品されることが多いですね。

あと「いいね」しておくと金額が下がった時も通知してくれるのでなかなか便利です。

ぼくの購入履歴

既に申し上げた通り、とりあえず5冊購入。今のところ商品としては破損したり汚れもないです。もちろん日焼けしたりってことはあります!中古なんで。

アプリ使ってもらったら分かるんですが、保管状態とかも記載されているので気にいったものだけ購入ください。

ではぼくの購入履歴公開。

①プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

定価:1598円
買値:900円

②ドリルを売るには穴を売れ

定価:1543円
買値:800円

③沈黙のWEBライティング

定価:2160円
買値:1000円

④ウェブ解析力

定価:2268円
買値:580円

⑤ザ・アドテクノロジー

定価:2376円
買値:1000円

沈黙のWEBライティングが1000円で購入できたのは個人的にだいぶテンションあがりました!あと購入にあたり値段交渉は一切していません。

良いところ

安く購入できる!

操作が簡単!

安くなると通知がくる!

出品は画像不要でめちゃくちゃ簡単!

紹介したら300ポイント貰えるw

悪いところ

発送してもらわなきゃなので当然ですが、すぐに手元にこない、どうしても数日はかかる。

個人情報が漏れます。商品送ってもらわなきゃダメなんで致し方なし!

まとめ

持っている本を売るという目線でも、ブックオフとかの買取と比べると間違いなく高く売れますので、本棚に本が山ほどある収集癖のある人はこーゆー手軽なアプリ使ってさくっと現金化してしまいましょう。

読まない本はいくらあっても無駄ですから!目指せ!ミニマリスト!

「ブクマ!」はなかなかいい力を持っているように感じます。

フリマアプリ - ブクマ!本専用のフリマアプリで手数料無料

フリマアプリ - ブクマ!本専用のフリマアプリで手数料無料
開発元:Labit Inc.
無料
posted with アプリーチ

「…みんな!!オラに元気を分けてくれ!たのむ!…」

はい、しつこいですねw

最後までお読みいただきありがとうございました!

んじゃまたっ!

おすすめ記事と広告

-便利系アプリ

Copyright© PAPALOG , 2024 All Rights Reserved.