さい〇うパパのブログ

1児のぱぱ。子育てに燃えるさい〇う!雑記ブログを書いてます。

「子育てって楽しい!」6歳の息子がリアルしんのすけ化現象!?

f:id:ryosuke888:20170420121343j:plain

うちの息子はケツ出しませんがw

クレヨンしんちゃんを見せたくないという親の気持ち

ものすごーくよくわかります!

日に日に語彙力が増えていくのですが圧倒的に下品な言葉の多さにちょっとひきます。笑

「妖怪〇〇ばばあ」って言葉が出るたび妻は発狂!!!

そしてPS3に入っている「Amazonプライムビデオのアプリを消すぞ」とおどされ今度は息子が発狂!!!

少し心配になってきましたが見続けさせます!なぜならおもしろいから。ただそれだけw

妻は関西圏外の人間だからおそらく相当ストレスが溜まっていることでしょう。

Amazonプライムってほんとうにすごいっすよ!

ちょっとだけ話脱線させて下さい!

クレヨンしんちゃんでいうと過去の映画や通常ストーリーもかなり豊富に見放題!通常の放送分は下品な回が多いけど、映画はむしろ泣けるシーンが多くてこらえるのに必死です

ロボとーちゃん

嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

この辺はまじおすすめです。

Amazonプライム月額換算すると325円なんで、タバコ吸ってるくらいなら子どもにAmazonプライム契約してやって下さい!

いや、これ結構まじで!

誰かが言ってましたがほんとうに入らなきゃ損なレベルです

すみません、話戻します。

で、先日6歳の誕生日にプレゼントをあげてー、ご馳走食べてー、ケーキを食べてー、と家族で誕生日会をしてました。

まぁまぁ嬉しそうにしていた息子。満足げな息子。

そして21時くらいには就寝の時間なので楽しい誕生日会も終わりを迎え、お風呂歯磨き等々寝る準備を進めていると歯磨き中の息子から衝撃の一言。

 

「誕生日でもこんなもんか・・・」

 

いきなりですよw

たったの110cmくらいしかない息子が偉そうに、

 

「誕生日でもこんなもんか・・・」

 

文面にすると驚き且つ面白さ伝わりづらいですが、この衝撃、子育て世代で分かる人には分かるはずっw

ぼくは爆笑だったのですが妻は凍りついてました。

息子は何がいいたかったのでしょうか?

おそらく誕生日なんだから夜更かししていっぱい遊んで・・というような妄想を描いていたのでしょう。

クレヨンしんちゃんにそんなシーンがあったのかどうかは分かりませんが、まさにしんちゃんを彷彿とさせるほどの言いっぷり。

そしてカレンダーに忘れないように記載して就寝w

多分ぼくがいない状況だったら息子は妻に思いっきり叱られていたことでしょう。

毎日楽しい子育て。

男の子なのでどんどん口が悪くなってきます。

そんな子育てを楽しみつつクレヨンしんちゃんを今日も見させます。笑

 

だってその時間が親の休憩時間なのだから!

 

あわせて読みたい!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

んじゃまたっ!