さい〇うパパのブログ

1児のぱぱ。子育てに燃えるさい〇う!雑記ブログを書いてます。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」第4話。シーズン1最終話。

f:id:ryosuke888:20170105013259j:plain

皆さまはもうご覧になられましたでしょうか?ドキュメンタル最終話。
第3話で見るの辞めてしまった人もいるのではないでしょうか。

僕も少し迷いながらも最終話見ましたので感想書きます。第3話で萎えた人、騙されたと思ってでも最終話見てほしいです。

さて、僕は第1話から優勝候補を天竺鼠の川原と予想していましたがどうなりましたでしょうか。

思いもよらぬ結末が待っております。

※ネタバレありますのでご注意ください。

第4話(最終話)を見ての感想

まずは現時点で残っているメンバーにおさらい。

フジモン・アントニー(摩天楼)・久保田(トロサーモン)・川原(天竺鼠)の4人。

参加者10人とも濃ゆいメンバー揃いでしたがその中でも濃ゆいところが残ったのではないでしょうか。個人的にはくぅちゃんとかもうちょっと見たかったですけどね。

てか、かなり笑いましたw

外出予定があったので電車の中で見ようと思ってiPhoneにダウンロードしてたのですが、開始5分で一時停止しちゃいました。笑いの要素盛りだくさんの予感がして、さすがにいいおっさんが電車の中でニヤニヤできないですからねw

おもしろポイント①:川原の攻め具合

いやー、第1話で笑かしてもらいましたがその後なーんにもなかった川原がきましたね。

f:id:ryosuke888:20170105014315j:plain

これですよ、この笑顔w

1000万円かかった笑ってはいけないゲームであえてわざとこの笑顔ですよ!

いやー最高でしたね!

フジモンの「川原の笑顔見たことないから見せて」ってフリから、全員笑かしてやろうって意気込んでからのこの笑顔。結局誰も笑わず一人イエローカード貰ってしまいましたが僕はこのシーン大好きですw

あとは川原vsフジモンのボクシングのシーン。

f:id:ryosuke888:20170105014330p:plain

からの、フジモンが乗っかり。

f:id:ryosuke888:20170105014345p:plain

この後、川原がフジモンの顔面にストレートのパンチを入れ、

f:id:ryosuke888:20170105014400p:plain

 

フジモンノックアウト。このくだりもめちゃおもろいっすよw

おもしろポイント②:アントニーの父「ビクター」

f:id:ryosuke888:20170105014427p:plain

出てきたときは完全に笑っちゃいましたw

現・アントニーファミリー。

f:id:ryosuke888:20170105014536j:plain

笑ってまいますわこれはw

他にも笑うポイントいっぱいあるのでおすすめです。

気になる優勝者は・・・

結局のところ、優勝者出ず!

川原・久保田・アントニーが笑わずに終わり、1000万円の該当者なしという結果に終わってしまいました。

フジモンが抜けてからははっきり言って全然おもんなかったですね・・・

フジモンにだけまっちゃんの審査ゆるかったのはまっちゃんもこうなる事が分かっていたのでしょうね。

フジモンの偉大さが分かるシーズン1でした。

シーズン2に期待する事

基本ルールは踏襲でいいと思いますが、すこしオプションメニュー的な事を取り入れた方が良いかと思いました。というのも、残り3人になった時の面白くなさが尋常じゃなかったからですね。

ここまで笑ってこなかったメンバーを笑かすのは相当ハードルが高いのでしょう。

なので一度脱落したメンバーも参加して無理にでも1人だけ残らせるというルールに変更した方がいいのかなと思いました。

敗者復活ではなくあくまでも笑わせる為の要因として、脱落メンバーを復活させたらおもしろのではないかと。おそらくそれぞれ仕込んだネタは相当あったでしょうし、やっぱり視聴者としてはそれも見たかったですからね。

シーズン2には少し違った要素の取り入れを期待しております。

まずはシーズン1お疲れさまでした。

シーズン2も楽しみに待っておきます。

 

そんな「ドキュメンタル」ですがamazonプライム限定配信となりますので、見てみたい!って方は下記より無料体験入会してみてはいかがでしょうか。

 

 

あわせて読みたい!!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

んじゃまたっ!