読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンを辞めた会社員のブログ

プライムビデオ視聴・購入レビュー・美味い店・節約系、いわゆる雑記ブログ

言い訳する自分自身を徹底的に論破しよう

f:id:ryosuke888:20170102023941j:plain

ブログ更新に限らずですが、自分の中で毎日やると決めた事でもどーしても仕事の忙しさを言い訳にして後回しになってしまいませんか?

僕は「ブログ更新を毎日やる!」って事を自分自身に言い聞かせてるのですがなかなか実行できてないですね。こんな事では何をしてもダメですね。

悲観的になっても仕方ないのでやらない理由を考えてみた。

  • 時間をかけれない
  • 書く理由が明確になってない
  • 書く程のネタがない
  • そもそも好きじゃない

ま、こんなもんですかね。やらない理由ってほんとスムーズに出てきますよね。。。苦笑

やらない理由だけ並べても仕方ないので客観的に全て論破していきます。笑

自分自身にマインドコントロール

1.時間をかけれない

嘘つけ!!!1日の内、1時間も時間取れない訳がないでしょ!

そんな朝から晩まで仕事に全力で取り組んでるんですか?だったらええ歳なんやしもっとお偉いさんになってるでしょ?

どうせ空いた隙間時間にスマホゲームだのなんだの意味のないことに時間を費やしてるだけじゃないの?

てか絶対そーでしょ!!

1時間まとめてとらんくても20分を3回に分けてもいいんやし決めたからにはちゃんとやりなさい!

2.書く理由が明確になっていない

いやいや、ただのやらんための言い訳でしょ?

そもそもなんでやろうと思ったんですか?

新しいことに興味あって勉強しつつ少しでもお小遣い稼ぎできたらいいって思ったから始めたんでしょ?

全く何もせーへん人に比べたらそれ自体めっちゃ素晴らしい事なんやからもう1回自分を見つめなおして自分を奮い立たせて頑張ってみろよ!

それでもやらんのやったらあなた何しても中途半端な人間やで!

3.書く程のネタがない

ネタなんかなんぼでもあるやん。1日何してるねん!起きてぼーっとして寝てるだけちゃうやろ?

てか良い事とかためになる事書こうとか思いすぎやで。そんな格好つけたってどーせ誰も見てないんやし!

良いも悪いも見てる事が決めることであってあなたの決める事ではないし!

4.そもそも好きじゃない

んじゃやめたら?って言いたくなるけど、一つ聞きたいのは好きな事ってなに?

他に好きな事があるならそれ一本に絞ってプロフェッショナルになったらいいんちゃう?

んでその過程をブログにしてもめっちゃ面白いやろうし!

そーゆー理由やったら止めへんけど、けどその好きな事でさえも途中で投げ出してしまったらあなた完全に中途半端野郎やで。

今までブログとかやった事ないんやしそりゃ最初は面白さ分からんやろうけど、その内見てくれる人が増えてったらもしかしたら凄い面白い事になるかもしれんのやし3か月くらい頑張ってみたら?

それでも面白くないんやったらやめたらいいし。

まとめ

言い訳の多い人生って嫌ですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

んじゃまたっ!