PAPAlog

体験型、雑誌ブログを目指して

PAPAlog PAPAlog

スポーツジムが継続できない人にオススメアイテム「iPad×Amazonプライム」

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

f:id:ryosuke888:20170122234101j:plain

ぼくはかれこれ3年程度スポーツジムに通っています。当時は単純に痩せたい一心でジムに通い始めました。通い始めて1年で▲10kgと目標体重まで減量が成功し、その後2年間、土日はジムに通っております。

 

ぼくは本当に球技以外の運動が大嫌いで機械の上を走り続けるのがまるでハムスターのような気持になり毎回本当に憂鬱です。

 

まさにこんな気分です。

f:id:ryosuke888:20170122223043j:plain

目標達成してからもなんとか2年間がんばってきたんですが、正直もう限界・・・年も明けたしもうやめよかな・・・と少し前まで思っていたのですが、そんな時に思いもよらぬアイテムに出会っちゃいました!

 

そのアイテムこそ!!!

「iPad×Amazonプライム」

実際使ってる様子はこんな感じ!

f:id:ryosuke888:20170122223554j:plain

f:id:ryosuke888:20170122223650j:plain

ちなみにこのマシン「クロストレーナー」というんですが有酸素運動界ではかなり凄いマシンだそうです。

あの水泳よりエアロバイクよりランニングマシーンより「カロリー消費の多い有酸素運動マシン」らしいです。

30分の運動でだいたいぼくの場合400kcal消費できます。

そして膝にも負担がかからない、筋肉痛にも全くならない。単純に痩せたい人にはかなりオススメです。ぼくはこれで食事制限もほとんどせず1年で▲10kgできました。

 

すみません、話がそれました。。。

 

この「iPad×amazonプライム」は・・・厳密にいうと「iPad×プライムビデオ」はほんとハムスター状態を楽しむのにとても便利です。

プライムビデオはいわゆる動画配信サービスです。

 

Amazonプライムの良さは下記記事で語っています。

www.ryosuke88.com

 

 

スポーツジムってもちろんTV設置されてたりしますが、TV番組っておもしろいんですが、走り始めるタイミングによっては番組の終盤だったりでなんとなく嫌だなーと思ってたんですよね。

 

ジムで「ただただ走ってるのが退屈だなー」とか「走るのも映画も好き!」という方、これからジムに通ってみようかなーって方にもめっちゃオススメなんでタブレットと動画配信サービスはものすごいおすすめです。

まとめ!

ぼくはたまたま年末にAmazonプライム会員になったので、色々な場面で活用しようと思ってた矢先にあまりにも便利な使い方見つけたんで今回紹介させて頂きました。

外を走る場合はプライムミュージック聞いてます。

Amazonプライムは月額換算325円とはいえお金を払っているので、他に有効活用できるシーンがあれば紹介したいと思います。

 

ただしプライムビデオはレンタルや購入が簡単にできるのでお気を付けください。

ぼくは知らない内に子どもに「仮面ライダー1号」を500円でレンタルされてました。苦笑

f:id:ryosuke888:20170123112224p:plain