読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンを辞めた会社員のブログ

プライムビデオ視聴・購入レビュー・美味い店・節約系、いわゆる雑記ブログ

【警告】カード払いができない飲食店に告ぐ!

f:id:ryosuke888:20170324122300j:plain

カード払いができない飲食店の経営者に告ぐ

 

「至急カード払いをできるようにしなさい。さもないとあなた達は世間から見放されます。成れの果ては閑古鳥が鳴き路頭に迷います。雇っている従業員も困ります。あなたのちっぽけな利益のために従業員を危険な道へ誘導しないでください。奴隷のように扱わないでください。もう一度告ぐ。最後の通告です。至急カード払いをできるようにしなさい。

 

思いの丈をぶつけたくなりました。

このご時世カード払いできないとかありえなくないですか?

カード払いの手数料なんてたかだか数%ですよ。

売上全てがカード払いにかわるわけもなく影響なんてほんと微々たるもんですよ。

それにも関わらず導入しないとかどーゆーことなんでしょうか。

そんな店に限ってどうせうっすい酎ハイ出して利益貪ってるんでしょ。

今時街中のカフェでもカード払いや交通系ICカードでの支払いに対応してますよ。

大手チェーン店なのに導入しないとかまじなんなんですか。

さぞ経営者の皆さんは私腹を肥やしてぶくぶく太っていることでしょうね。

全然顧客ファーストな経営じゃないですよね。ほんと不買運動おこしたいくらいですわ。

どうせそんなお店は閉店時にレジ集計し、1円でも間違っていたらネチネチネチネチ従業員を詰めるんでしょ。そんなやり方まったく流行りませんよ。

うちわ原価率が高いから・・・とかそんな嘘みたいな言い訳するんやったら全部公開したらよろしいやん。ほんまに原価率が圧倒的に高かったら大繁盛して大儲けできますよ。人間の心理的に原価率が高かったら得した気になるから通うようになるんですよ。それくらいのこと分かりますよね?

中途半端な言い訳が本当に腹立たしいですね。

 

言い過ぎました。

 

この前訪れた飲食店でカード払いができずたまたま現金持ち合わせも少なくとても恥ずかしい思いしたので叫ばして頂きました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

んじゃまたっ!