さい〇うパパのブログ

1児のぱぱ。子育てに燃えるさい〇う!雑記ブログを書いてます。

固定資産税ってカード払いできるの知ってた?ポイントおいしすぎっw

f:id:ryosuke888:20170423165006j:plain

固定資産税もカード払い

これって常識?世の中なんでもカード払いできるんですね。固定資産税までできるなんて知らなかった・・・※各市町村によるみたいなので詳細はお住いの制度確認してみてください

で!な、な、なんと!!!大阪市もカード払いができるとのこと!やったぁぁぁ!!

大阪市:市税クレジットカード納付のご案内 

上記サイトにスマホでアクセスして手続きしました!

スマホのカメラで納付書?(コンビニ持っていったらはらえるやつ)のバーコード読み取ってって感じなんですがめちゃくちゃ簡単。

ものの5分もかからず終わっちゃいます!

ポイント美味しいすぎっ!?

ここですよね。気になるのは・・・

 

ポイント激ウマ!

 

これほんと凄いんですよね。

ぼくTポイント貯めてるんでYahooのYJカードをメイン利用しています。

通常、支払いに対して1%のTポイント還元があるので(例:1万円使うと100ポイント)ぼくの場合、固定資産税って約15万円なのでだいたい1500ポイント貰えるんです。

ここまでは普通の話。

だけどなぜかたまたま何に使ってもポイントが3倍貯まるキャンペーンの対象になっていたんです!

3%の還元・・・これめっちゃすごくないっすか!?!?いかに凄いかは記事の最後の方に還元率をまとめた資料のリンクつけておきます。

結局カード払いにしただけで約4500ポイント貰えるんです!

コンビニで払ったら15万円払って終了なんですが、カード払いにするだけで4500ポイント。。。どっちにした方がいいかは明白ですね。

むしろコンビニ払いが馬鹿馬鹿しすぎます(´・ω・`)

4500ポイントなにができるかなーと考えると・・・

ビジネスホテル1泊宿泊できちゃいます。ゲームソフトなら1本無料で買えちゃいます。本だったら3,4冊無料で購入できちゃいます。

YJカードまじ神ですw

てかたまたま3倍ポイントキャンペーンに当選してたぼくが神ってますw

カード払いするときの注意点が一つだけあります!

15万円強に対して1000円程度の手数料がとられてしまいます。これも市町村によるのかな?大阪市は金額によって全然ちがいます。

率に換算すると0.7%程度となりますので、カード払いするときは1%以上のポイントバックがあるものを選びましょう。大人気の楽天カードも1%はポイントバックありましたよね?

注意点はそこだけですね。

とてもとてもびっくりしたので記事にしてみました。

気になる方は是非あなたのお住まいの市町村の状況を確認してみてください。

「固定資産税 カード払い 〇〇市」みたいな感じで検索すると一発で出てくると思います。

くそ高い税金を払うんだから少しでも得できるんだったら得しちゃいましょう!せこい話かもしれませんがw

お金持ちほどこういうテクニックをよく知っているので恥じることは一切ございません(自分に言い聞かせ。苦笑)

ちなみにぼくが使っているYJカードはTポイントざくざく貯まるのですが、6月28日11:59までなら「入会:5,000ポイント」「1回利用:5,000ポイント」なので一瞬で10,000ポイント貯まり、且つ申込月と翌月は「どこでもポイント3倍」(ぼくと同じキャンペーン)なので15万円程度払うのであれば4,500ポイント貯まります。そこまですると約15,000ポイントが一瞬で貯まります。

15000円貰えると思ったら凄くないですか?

ちなみに年会費かかりません!

▼YJカード詳細•申込みはこちら▼

 

下記に冒頭申し上げたクレジットカードの還元率並べてますのでよかったらどーぞ!※リクルートカードって還元率高いんですねっ知らなかったー

Check!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

んじゃまたっ!

 

あわせて読みたい!!