Yahoo!カード

固定資産税ってカード払いできるの知ってた?カード利用でポイント獲得!【ヤフーカード】

固定資産税もクレジットカードで支払えることをご存知でしょうか?

無知なぼくは知りませんでした…(^^;

固定資産税をヤフーカードで支払い、驚くほどポイントを獲得できましたので、備忘録&少しでもこの情報を皆様に届ければという想いで記事にします。参考にしてみてください。

新規入会&利用特典を確認!

固定資産税もカード払い

繰り返しになりますが、固定資産税はクレジットカードで支払いできます。全国対応しているかどうかは不明なので、詳細はお住いの各市町村に確認してみてください

ぼくが住んでいる大阪市はカード払いができるとのこと。

大阪市:市税クレジットカード納付のご案内 

支払い方法はいたって簡単で、上記サイトにスマホでアクセスし手続きするだけです。スマホのカメラで納付書のバーコードを読み取りが必要なのでお手元にご準備して手続きしてください。5分もかからず終わります。

そして固定資産税をクレジットカード払いすると・・・

 

めちゃくちゃポイント貯まります。

 

もちろんクレジットカードによりますが、ぼくは日本一Tポイントが貯まるヤフーカードで支払いをしました。ヤフーカードは通常1%のポイント還元です。ぼくの場合、固定資産税は約15万円なので1%還元だと約1500ポイント、ここまでは普通の話ですね。

だけどタイミングよくどこで使ってもポイントが3倍貯まるキャンペーンの対象になっていたため、約4500ポイント貰いました。

コンビニ支払いだと15万円払って終了ですが、カード払いにするだけで4500ポイント獲得。コンビニ払いが馬鹿馬鹿しすぎますね。

4500ポイントあれば安いビジネスホテル1泊宿泊できますし、ゲームソフトなら1本買えます。本だったら3,4冊無料で購入できます。

ヤフーカードの還元率は目から鱗です。

クレジットカード払いするときの注意点!

これも各市町村によると思いますが、大阪市の場合、15万円強に対して約1000円手数料が必要です。支払い金額によって手数料が変わります。

率に換算すると0.7%程度、なのでカード払いするときは1%以上のポイントバックがあるものを選びましょう。大人気の楽天カードも通常1%のポイント還元のため得する計算となります。

注意点はこの1点のみです。

固定資産税をクレジットカード払いをした(まとめ)

とても驚きましたので記事にしてみました。気になる方はあなたのお住まいの市町村の状況を確認してみてください。「固定資産税 カード払い 〇〇市」で検索するとヒットするはずです。高い税金を払うのであれば少しでも得する手法を知っておいて損はないと思います。

ちなみにぼくが使っているヤフーカードはTポイントがめちゃくちゃ貯まるのでとてもおすすめです。

関連ヤフーカードで驚異的なポイント獲得術を徹底解説【Yahoo! JAPANカード】

新規入会キャンペーンで週末作成すると最大10,000ポイント獲得できるチャンスです。発行費も年会費もかかりませんので入会を検討してみてはいかがでしょうか。審査も甘めなのでおすすめです。

関連審査が甘い?最短2分?ヤフーカード審査の実態と評判を調査

新規入会&利用特典を確認!

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ記事と広告

-Yahoo!カード

Copyright© PAPALOG , 2024 All Rights Reserved.