読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンを辞めた会社員のブログ

プライムビデオ視聴・購入レビュー・美味い店・節約系、いわゆる雑記ブログ

『おしゃれカフェ』中崎町にある「Salon de AManTo 天人」はまさに隠れ家!

中崎町のカフェ巡り第2段です。

今回ご紹介するカフェは、

 

「Salon de AManTo 天人」

 

このカフェの特徴は何といっても「レトロ感満載の隠れ家」。

築130年の古民家を利用したカフェとなります。

デート利用はもちろんオススメですが、平日であれば外出の多いサラリーマンの休憩スポットとしても非常にオススメできます。

 

そんな「Salon de AManTo 天人」を今回ご紹介致します。

営業時間

12時~23時となります。定休日はなし。

夜遅くまで営業されているのが特徴的ですね。夜遅い時間であればムードが抜群のような気がするので是非行ってみたいです。

場所&外観

住所:大阪府大阪市北区中崎西1-7-26

中崎町駅から徒歩5分程度です。

外観↓

f:id:ryosuke888:20170307121041j:plain

この葉っぱが生い茂ったところが入口となります。初めての方は中に入るのにちょっと勇気がいりますね。

いざ中へ!

さすがに入ったところで写真撮影は恥ずかしかったので一番奥の席に着座しての撮影です↓

f:id:ryosuke888:20170307121228j:plain

レトロ感伝わりますでしょうか。非常にいい雰囲気です。

サラリーマンの方も休憩で利用されておりました。

分かりづらいかと思いますが写真右に少し小上がりの2人掛けのテーブル(ちゃぶ台のような)が2つございます。

あと何といっても驚いたのが屋根裏ですね。

上がってみたかったのですが先客がいらっしゃいましたので断念。

少し違ったっ角度からの内観↓

f:id:ryosuke888:20170307121520j:plain

左奥にカウンターがございます。こちらで商品の注文をします。

ぼくが座った席↓

f:id:ryosuke888:20170307121636j:plain

こちらも小上がりになっております。お店の一番奥の席となります。床が抜けそうなくらいレトロ感があります。笑

ちなみにこの席から外を見ると↓

f:id:ryosuke888:20170307121750j:plain

田舎のおばあちゃん家みたいなレトロ感がありますね。

まったく手入れはしていないのでしょう。そこも味があっていいですね。笑

スポンサーリンク
 

 

メニュー

メニュー表はカウンターに張り出されており写真撮影難しかったのでやめました。

ちなみにめちゃくちゃ安いです。

ブレンドコーヒーや紅茶は200円でした。それ以外の食事も含めて非常にリーズナブルな価格設定となっております。雰囲気のあるカフェでは破格の値段のように感じました。

なのでサラリーマンの休憩としてもオススメでございます。

コーヒーと紅茶。これで400円↓

f:id:ryosuke888:20170307122036j:plain

味もおいしかったですよ。

まとめ

中崎町はおしゃれなカフェが所狭しと並んでおりますが、天人さんはそんな中でも路地裏にあり、隠れ家カフェという言葉がぴったりな空気感です。ぼくは日曜日の15時ころ訪れましたが写真の通りお客さんも多く入っており、女性同士、男性同士といったグループも多かったです。

梅田デートで少し疲れた体を休めるにも中崎町は非常に良い立地となりますので、カフェ巡りが好き、少し変わったカフェに行ってみたいという方には非常にオススメとなります。

 

よかったら中崎町のおしゃれカフェ「癒し空間邸」ご紹介記事も見てください↓

www.ryosuke88.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

んじゃまたっ!