さい〇うパパのブログ

1児のぱぱ。子育てに燃えるさい〇う!雑記ブログを書いてます。

【調味料】ナイナイ岡村も絶賛の「ソースコ」が抜群に旨辛!!!

f:id:ryosuke888:20170909142024j:plain

関西ローカルですが『なるみ・岡村の過ぎるTV』でナイナイ岡村が絶賛していた『ソースコ』

特に辛い物が好きってわけではないですが、あれだけ「旨い!ご飯が進む!」と連呼されてたのでついついポチっと購入ボタンを押しました。

人気商品なのかテレビで紹介されたせいかは分かりませんが、Amazonさんでは珍しく1週間ほど待たされました。

でソースコってなんなの?

とりあえずパッケージ

f:id:ryosuke888:20170909142725j:plain
f:id:ryosuke888:20170909142703j:plain
f:id:ryosuke888:20170909142709j:plain
「ソースコ」のパッケージ

ウスターソースなのに超旨辛!

焼きそば、とんかつ、コロッケ、お好み焼き、たこ焼きとかにかけなさいとのこと。

さらにパッケージ側面を見ると、トマトケチャップ、焼肉のたれ、お好み焼きソース、トマト鍋、カレー鍋、ナポリタン・・・ぼくの好きな食べ物ばかりで万能すぎます。笑

辛味も5段階で解説されています。

  • 辛味1 辛味が苦手な方 3滴
  • 辛味2 ちょっと辛味を味わいたい方 5滴
  • 辛味3 辛味がお好きな方 10滴
  • 辛味4 激辛味! 15滴
  • 辛味5 超激辛!! 20滴

結論から言うとぼくは3滴がちょうどいいです。苦笑

焼きそばにかけたよ

f:id:ryosuke888:20170910143929j:plain

兎にも角にもド定番の「焼きそば」に3滴!

最初は「ん?あまり辛くないかも??」という印象。

てことでレベル2に挑戦で追加で2滴。

じわじわ辛さきますね。というより辛いです。苦笑)これ以上レベルをあげるのは危険と感じたためレベル2止まり。ぼくはレベル1くらいがちょうどいいように思います。

辛さはそんな感じですが「かけた方が旨い!」です。旨辛って言葉がぴったりですね。

辛い焼きそばは確かに新感覚!めちゃくちゃご飯が進みます。

今度は頑張ってレベル3に挑戦をするとともに、色々な食材にかけてやります!

<追記>
UFOに5滴かけても余裕で食べれました。むしろ10滴くらいかけたけど、ピリ辛で旨かったです!UFOがそもそもめちゃくちゃ美味しいってこともありますが。苦笑
あとたこ焼きにもかけても美味しかったです。

f:id:ryosuke888:20170910144226j:plain

 

どこが製造しているの?

株式会社キヨトクという福岡に本社を構える会社。

事業内容は食品・飲料・お菓子・雑貨の企画販売とのこと。

我々は「クールジャパン」ならぬ「ホットジャパン」の代表として、「UMAKARA(ウマカラ)」という言葉を世界の共通語にすべく全力を尽くします!

 

そんな意気込みを持たれております。確かに「ソースコ」はもっと流行ってもいいと思いますね。

みんなの声

 過ぎるTVで紹介されたこともあり、多くの方が注目してます。

 

過ぎるTVで紹介されていたその他のウマ辛調味料

過ぎるTVではウマ辛味調味料としては「ソースコ」以外にも、「ゆずすこ」と「チリポン酢」を紹介されていました。正直全部気になりましたが、ソースコの万能感が半端なかったのでとりあえずぼくはソースコを購入。

▼ゆずすこ▼

▼チリポン酢▼

 

辛い物好きなあなたは挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

んじゃまたっ!