読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さい〇うパパのブログ

1児のぱぱ。子育てに燃えるさい〇う!Amazonプライムの良いとこ・購入レビュー・節約系・子育て、いわゆる雑記ブログ

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

【大阪天満】やきとり屋「とりいし」の皮の熟成タレ焼が美味しすぎた

天満の美味しいやきとり屋さん。

「かしわ本舗 とりいし」

今回、自分自身のメモ記事の要素が強いですが、味は保証するので気になる方はどーぞ。

とりいし

ぼくの中で食べログ「3.5点以上」は間違いなし!って持論があるんですが、このお店「3.49」

だけど美味しかったので紹介します!て言っても食べたのわずか3品ですが笑

※ぼくが食べログで満点つけたら3.5overするのかな?

>>とりいし

メニュー

f:id:ryosuke888:20170509122940j:plain

普通のやきとり屋さんって感じの価格設定です!特に安くも高くもなく。

ドリンクも普通の価格設定です。正直天満であればお昼は一杯目100円とかの店が多いので、そーゆーことをしていないので強気に感じました。それだけ自身があるのでしょう。1階はカウンターメインですが満席でした。

食べたもの①:皮の熟成タレ焼き

f:id:ryosuke888:20170509122425j:plain

155円→100円になってました。1人3本限定で。

なにやら系列の「かしわ本舗 とりいし別館」のリニューアルオープン?記念とのこと。

最初2本しかオーダーしませんでしたがあまりの旨さに追加注文しちゃいましたよ、まじで。ハイボールがよくすすむ!

食べたもの②:もも焼き

f:id:ryosuke888:20170509122801j:plain

ごめんなさい、食べかけで。

正直ブログのせる気なかったんですがおいしかったので気が変わり写真とりましたので。

こちら690円。

「一食触発」というイベントでグランプリをとったらしーです!

ぼくはものすごいミーハーなのでグランプリとかの類の言葉にとても弱く、このもも焼きも大阪一なんじゃないかと思いました。

これまたハイボールがすすみますよ。

 

あとはたこわさ(290円)で終了~

世間の声

 

まとめ

大阪天満はとても飲み屋さんが多いエリアです。

大阪駅から環状線で1駅なので是非みなさん天満エリアへ行ってみてはいかがでしょうか。

デートの行き先に困った人にもおすすめ!

色んなお店あるので、1杯だけ飲んでさぁ次の店行こう的な感じで!

歩き疲れたときはピカチュウ大量発生で話題になった扇町公園で休憩っ!

あと日本一長い商店街「天六商店街」や、関西テレビもあります!

※格式高いデートしたい人は別のエリアへ行きましょう。

 

あと、焼肉食べたければ「犇屋」。まじおすすめです。GWにも行きました。こっちは事前予約しないと厳しいです。

大阪天満の焼肉屋『犇屋』黒毛和牛なのにコスパが圧倒的すぎる!

 

▼天満を極めたいあなたへ贈る一冊▼

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

んじゃまたっ!