さい〇うパパのブログ

1児のぱぱ。子育てに燃えるさい〇う!雑記ブログを書いてます。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

【写真付】ユニクロサッカーキッズ(in 京セラドーム大阪)に参加してきました!

2017年1月29日の日曜日に京セラドーム大阪にてユニクロサッカーキッズに参加してきました!

所属チームで参加し、そのレポートとなります。

今回の記事はユニクロサッカーキッズがどんな雰囲気か感じて頂き、「楽しそうだなー」「参加してみよーかなー」と少しでも多くの方に感じて頂ければと思っております!

個人参加も可能なようなので悩まれている人は参加した方がいいですよ!思い出に残ること間違いなしっ!!

ユニクロサッカーキッズとは

JFAと開催地のサッカー協会が主催し、全国14会場で開催されているようです。

2016年度は残すところ3月に開催する東京会場のみとなっておりますが、2017年度もおそらく全国各地で開催されると思いますので今回のレポートを見て気になられた方は参加を検討してみて下さい。

 

ぼくは来年度も絶対参加したいです!

 

6歳以下の未就学児という年齢制限がございますのでご注意ください。

 

うちの子サッカーしたことないんだけど大丈夫かなー・・・とか

サッカーのユニフォーム持ってないんだけど・・・とか

そもそも女の子だしなー・・・とか

なにかと心配になることが多いかもしれませんが全部まったく気にしなくて大丈夫です!

 

初心者めちゃくちゃ多いですし、当日Tシャツを貰いそれがユニフォームになりますし、女の子もめちゃくちゃ多いですし、ほんとなにも気にしなくて大丈夫ですよっ!

 

幼稚園児の戦いなのではっきり言ってレベルの差なんてほとんどないです。笑

  

(募集が多いと抽選になりますのでご注意ください)

 

in 京セラドーム大阪の募集要項

各地によってチーム数だったり1チームの人数は違うのですが、京セラドーム大阪の募集要項は抜粋しておきます。参考にしてください!

スケジュール

午前の部:開会式9:50/閉会式12:10

午後の部:開会式13:50/閉会式16:10

対象

6歳以下の未就学児(原則、年長児・年中児に限る。小学生不可。経験の有無、男女は問わない。)

チーム参加・・・6人以上で構成されたチーム

個人参加・・・1名から可(主催者にてチームを作り、当日はスタッフが対応させていただきます。)

募集チーム数

午前の部:96チーム
午後の部:96チーム

参加料

無料

試合ルール

  • 6人制の試合を各チーム3試合程度行います。選手の交代は自由。
  • ピッチサイズはタッチライン26m×ゴールライン13m程度
  • スパイクは不可
  • 試合時間は、8分間

実際の雰囲気

 スタンドから見た景色↓

f:id:ryosuke888:20170203143411j:plain

ちいさくて見ずらいかもですが16のコートがあります。

そして!福西選手(オレンジの服)登場!!!↓

f:id:ryosuke888:20170203143550j:plain

ガンバ大阪とセレッソ大阪のマスコットキャラ、そしてチャレンジ1年生のコラショもいました!

そして開会式↓

子どもとアテンドする大人がピッチに降りれます。これぼくまじで感動しました。京セラドームの芝生を踏めるなんて・・・思わずパノラマ撮影。笑

f:id:ryosuke888:20170203144236j:plain

これ満員になったら選手たちはそりゃ超キモチイィィィーーーってのよくわかります。

パノラマ写真貼り付けても全く伝わらないですね。苦笑

そして子ども達が試合をするピッチに↓

f:id:ryosuke888:20170203144324j:plain

幼稚園児がこんな芝生で試合できるなんて・・・羨ましすぎるゾッっっっ!!!笑

こんなプロ選手がインタビューを受けるようなものまで!↓

f:id:ryosuke888:20170203144455j:plain

タイミングによってはインタビューされ巨大モニターに映し出されてる子もいましたが、まじ一生もんの想い出になるでしょうね!!!

まとめ

しつこいですがとにかく楽しいですよ!

我が子も2点を決めて凄い自信満々な顔してました!試合では人生初得点なのでもしかしたら人生を変える出来事になるかもしれません!やっぱり得点をとることって子どもにとっては凄い自信につながるようです!

あとはやはりドームのピッチに立てるなんて親も結構感動すると思います。

迷われている方がいらっしゃったら是非参加をオススメしますっ!

またこの記事でユニクロサッカーキッズを知った方も2017年度是非参加してみてください!大阪会場であれば戦いましょう!!!

JFAユニクロサッカーキッズ | 公益法人日本サッカー協会

こんな記事も以前に書いてますのでよかったら読んでみてくださいー

関連記事:子どもに習い事を続けさせる3つの方法 - RYOSUKEのブログ


最後までお読み頂きありがとうございました!

んじゃまたっ!