さい〇うパパのブログ

1児のぱぱ。子育てに燃えるさい〇う!雑記ブログを書いてます。

不労所得・月5万円~。青天井で儲けることも!【週刊SPA】

週刊SPAという雑誌でサラリーマンの不労所得特集を高い頻度でしている。

数万人単位の読者がいるであろうと想定すると実際取り組む人は何人いるのだろうか。「どうせ自分には無理」と考える人もいれば「始めてみたけど続かない」といった人、極端に考えの人は「汗水垂らして働かないとお金なんて稼げない」とか様々な考え方があるだろう。だれもが不労所得に憧れているはずなのに・・・

僕も当然不労所得が欲しくて欲しくてたまらない部類の人間だが、今までは情報を仕入れても活用しない、活用の仕方がわからない、或いは単純にめんどくさいといった考えを持っていた。

しかし30歳を過ぎ、終身雇用も崩壊しつつある社会を目の当たりにし、文章を書いたこともない人間がブログを始めた。

今回は情報を垂れ流すだけでは変わらないので備忘録も兼ねてアフィリエイトに絞って記事を書いてみる。

読まれている方の少しでも参考になれば幸いです。

参考雑誌:週刊SPA! (スパ) 2016年 11月 22日号

メガアフィリエイター五十嵐勝久氏の記事

五十嵐勝久氏とは比較サイト・ECサイトを運営されており、アフィリエイトだけで月平均400万を稼いでいる。

  • 不労所得:4800万円
  • 実働時間:月に1時間
  • アフィリエイト歴:10年

スタートは会社員時代に立ち上げた投資ブログのようだ。この部分は凄い親密感が湧く。僕は株式投資が好きだが、今は単純に軍資金がなく実施していない。いずれ再開するのでブログで報告を考えている。

五十嵐勝久氏はこう言っている。

「まず大前提として、証券会社やFX会社だと金融系アフィリエイト広告は報酬単価が高いんです。」

これは僕自身A8netに登録し確認済みなので納得。

そしてこうも言っている。

「アフィリエイトは、ブログを訪れるユーザーが増え、成約を得られるようになるまでに最低3か月はかかるので、大半の人はそれまでに挫折してしまう。」

納得だ。まさに飽き性の自分に見事にあてはまってしまう。

オススメのジャンルとして”中古品買取体験ブログ”との事。

「生活をしていれば不要なものが必ず出てくるので、誰でも書くネタに困りませんから。内容は、ブランド品でも服でも貴金属でも本でも何でもいいので、不要なものを買い取り業者に売った体験を書き、その業者の広告を張ればOK。売るものがないときは買った本などのレビューを書いて、記事を増やしてください。いずれ売った時の記事とリンクできるし、そこにamazonの広告も貼れば一石二鳥」

非常に参考になる。

そして最後に本当ですか?と感じた言葉。

「週に1~2回更新していけば、半年後には月5万円、1年後には月20~30万円の収入が見込める」

疑っても仕方がないのでまずは実践あるのみ。

次はこの方の手法

和食器工芸家・デザイナー 尾山謙介氏(仮名)

2004年からブログを開始。アフィリエイトをする前に既に日々5000~1万PVはあったとの事。

  • 不労所得:60万円
  • 実働時間:数か月に1回
  • アフィリエイト歴:12年

そしてブログのきっかけおよび拘りはこう語っている。

「和食器をもっと多くの方に知ってもらいたい」

「デザイン性も考え、テキストのみのシンプルなものにしています」

ブログの内容は以下となっている。

「趣味の本やCD、DVDが中心ですね。ほかには高い防寒性能と着心地のよさが特徴の『メリノウール』や、靴の消臭効果が高い『グランズレメディ』など、実際に自分で使ってみて、もっと皆さんに知ってもらいたい本当にいいものだけを紹介しています。」

和食器の事ではないんですね。笑

さらに心がけていることはこう語っている。

「どのブログよりも詳しく書くことを心がけていて、ほかの紹介記事や動画、参考ページもかいています。」

この心がけは必ず真似したいポイントですね。

そして最後はこの方。

最新の人気ゲーム攻略サイトで月2000万円!笹井元宏氏(仮名)

この方、「ポケモンGO」ブームに便乗し、1か月で2000万円を超えるアフィリエイト報酬を得たとの事。ゲーム攻略サイトを複数運営しているようだ。

  • 不労所得:1億円
  • 実働時間:1ゲーム一日1時間
  • アフィリエイト歴:5年目

ポケモンGOで荒稼ぎした内容はこうだ。

「リリースと同時にレアキャラがゲットできる場所、効率のいいレベル上げの裏技などの記事を配信するサイトを作りました。そして集まったユーザーに、ポイントサイトの登録や信販会社の口座開設をしたら『iTunesカードをプレゼントします』とアフィリエイトに誘導し、報酬をもらう」「今もポケモンGOのサイト一つで月50万円の利益になっています」

凄いの一言。非常にイメージが湧く内容だし誰でも取り掛かれそうだ。ポケモンGOのリリースは誰もが分かっていた事。そこをうまく利用するのは見習うべきポイント。

そして人気ゲームの攻略サイト作成にあたりこう語っている。

「最初は情報量も多く、1本50円でライターさんに発注する必要がありますが、一通り情報が網羅できたら、あとは一日1時間程度の更新作業で十分です」

最初に労力をかけた人が美味しい果実を得る最たる例であろう。

1ゲームで月50万円、人気ゲームなら月500万円程稼げるようなのでゲーム好きの方は検討すべき内容だと感じた。

まとめ

ぼくが読んだ会の週刊SPAはアフィリエイト以外にも「不動産投資」「事業出資」等様々な情報が溢れている。普段ビジネス書を読んでいる方にも参考になる情報は間違いなくあります。また備忘録も兼ねて今後もまとめていくが興味ある方は購入される事を強く勧めます。コンビニでも販売しております。